よくあるご質問

 入所すると1か月いくらくらいかかりますか?

ご利用者さまによって異なりますが、1か月およそ100,000円から120,000円位ほどです。
詳しくは、「料金のご案内」をご覧ください。または、入所の場合は、「簡単お見積り」もご参照ください。

 「料金のご案内」はこちらから

 「簡単お見積り」はこちらから

 いつまで入所できますか?

老健は、基本的にずっといられる施設ではありません。継続判定によって期間は決まります。よろしければ、ご見学にいらしてみてはいかがでしょうか?詳しい内容やご不安な点もお話させていただきます。

 「見学ご希望の方」はこちらから

 入所中の服装はどのようなものですか?

普段と同じ服装で大丈夫です。リハビリ等に支障がある時は、その時にご連絡いたしますので新しく用意する必要はありません。ご安心ください。

 冠婚葬祭の時など緊急にお泊りをお願いできますか?

空きがあれば可能かと存じます。医療的管理が欠かせない方は詳しい状況をお聞きした上で可否になる場合がございます。まずはお電話でご相談ください。

 048(922)1335まで

 緊急のとき、手ぶらでショートステイができますか?

緊急の対応として手ぶらでいらしていただき、当施設の貸出用の衣類をお貸しする場合もあり得ると思いますが、貸出用の肌着は・・・というかたは上下1組だけでもご用意いただけるとよろしいかと存じます。内服薬がある方は必ずご持参ください。


介護職員募集中!

PAGE TOP ↑