やかたダイアリー

 2024年04月18日     Category;未分類 , 行事・イベント

桜の時期がきました。 今年も通所のご利用者様と、葛西用水へお花見ドライブに行ってきました。 開花予想より1週間程遅くなったため、残念ながらさくらまつりは終了してしまいましたが、その分桜並木を堪能することが出来ました。 桜 …

 記事をもっと詳しく見る

 2024年02月08日     Category;未分類

通所のご利用者様と、草加市の草加神社へ初詣に行ってきました。 絵馬の回廊もあり、厳かな雰囲気に浸りながら、皆様新年の 誓いをそれぞれたてていました。 さらに、通所のフロアには「館神社」なるものを設置し、皆様が自由に 参拝 …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年09月23日     Category;未分類

今月の行事は「敬老会」です。 各フロアで記念状の贈呈が行われました。 これから徐々に冷えてきますが、皆様が元気にお過ごし頂けるよう スタッフ一同お手伝いしていきたいと思います。 【追記】 敬老の日から数日後、、、みどりの …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年08月21日     Category;行事・イベント

今年の夏は「夏のフェスティバル」と題し、様々なゲームとすいか割り、 流しそうめんなどを楽しんで頂きました。 感染対策、バッチリです。 皆さん真剣です。とても良い表情をされています。 皆さまの明るい笑顔を見て、職員も皆 笑 …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年07月17日     Category;行事・イベント

みどりの館 通所リハビリテーションでは リハビリ以外にも、皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるよう スタッフも日々 色々と考えていたりします 今回は久しぶりに みんなでお買い物に出かける事になりました 新型コロナの流行 …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年06月30日     Category;行事・イベント

今月の行事として 各入所フロアで男性利用者様と記念撮影を行ないました アジサイも作成して、皆様に季節を感じていただけると何よりです 雨や蒸し暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごしいただけるよう これからもスタッフ一同お …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年05月30日     Category;未分類

職員が季節や行事に合わせて制作した壁装飾で、少しでも入所者さまに季節感をお届けできるようにしています。5月は「こどもの日」と「母の日」がテーマでした。記念写真の背景としても活躍しています。(写真は、4階フロアの作品となり …

 記事をもっと詳しく見る

PAGE TOP ↑