やかたダイアリー

未分類記事一覧
 2024年04月18日     Category;未分類 , 行事・イベント

桜の時期がきました。 今年も通所のご利用者様と、葛西用水へお花見ドライブに行ってきました。 開花予想より1週間程遅くなったため、残念ながらさくらまつりは終了してしまいましたが、その分桜並木を堪能することが出来ました。 桜 …

 記事をもっと詳しく見る

 2024年02月08日     Category;未分類

通所のご利用者様と、草加市の草加神社へ初詣に行ってきました。 絵馬の回廊もあり、厳かな雰囲気に浸りながら、皆様新年の 誓いをそれぞれたてていました。 さらに、通所のフロアには「館神社」なるものを設置し、皆様が自由に 参拝 …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年09月23日     Category;未分類

今月の行事は「敬老会」です。 各フロアで記念状の贈呈が行われました。 これから徐々に冷えてきますが、皆様が元気にお過ごし頂けるよう スタッフ一同お手伝いしていきたいと思います。 【追記】 敬老の日から数日後、、、みどりの …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年05月30日     Category;未分類

職員が季節や行事に合わせて制作した壁装飾で、少しでも入所者さまに季節感をお届けできるようにしています。5月は「こどもの日」と「母の日」がテーマでした。記念写真の背景としても活躍しています。(写真は、4階フロアの作品となり …

 記事をもっと詳しく見る

 2023年02月09日     Category;未分類

新年となり、少し暖かい晴れの日。 ドライブもかねて、近くの神社に初詣に行きました。 久しぶりの外出の方もおり、新しい年を迎え 真剣にお祈りされている方もいらっしゃいました。 今年はコロナウィルスが収まり、このような外出す …

 記事をもっと詳しく見る

 2022年12月21日     Category;未分類

一足早く、入所の方々へ職員からの音楽のクリスマスプレゼント! 一生懸命練習したハンドベルを披露しました。 「きよしこの夜・ジングルベル・星に願いを」の三曲でした。 利用者様は、歌いたいのを我慢して、ハミングしていただきま …

 記事をもっと詳しく見る

PAGE TOP ↑